ヴァンガードG 39話 日蝕

ヴァンガードG 39話「日蝕」の内容や感想を紹介します。


ハイメ・アルカラスが日本に到着。

ついに《クロノドラゴン・ネクステージ》が入った封筒が…。


そして、明日川タイヨウの説得はどうなったのか。



ヴァンガード アジアサーキットの覇者
ヴァンガード 最強!チームAL4

ヴァンガードG 39話 あらすじ

ユナサン支部での出来事に、忸怩たる思いのクロノたち。バカンスのため来日したハイメ・アルカラスとの再会の喜びに勇気づけられ、“友達”を浅草観光へと連れ出す。



ヴァンガードG 39話 大雑把なまとめ

ハイメ・アルカラスが日本に来日。


ハイメ・アルカラスは空港で誰かからギアクロニクルのカードが入った封筒を貰う。


その封筒を新導クロノに届ける。中には《クロノドラゴン・ネクステージ》のカードが入っていた模様。


クロノ達は明日川タイヨウを誘い、ハイネらと共に色んな場所に遊ぶことに。


クロノの狙いは、仲間ができたら変わってくれると思ってのことでした。


その途中で、ユナサン支部のドッグトレーナーが明日川タイヨウに予定していた支部の強化トレーニングを受けるように言い寄ってくる。


相手のドッグトレーナーは、メガコロニー使いでA級と強いらしい。


討神魂撃に収録されているメガコロのユニットを使い、ファイトを優位に進めるも、最後はクロノが手に入れたばかりの《クロノドラゴン・ネクステージ》で勝利。


しかし、タイヨウはそのファイトを見てより強くなりたいという気持ちを持ってしまい、ユナサン支部に帰ってしまう。



ヴァンガードG 39話 感想

ヴァンガードG 39話 日蝕 1

ハイメが空港で《クロノドラゴン・ネクステージ》が入っていた封筒を誰かから受け取ったのですが、その時のハイメの言葉が「髪の長い」という言葉でした。


これは、神崎支部長が敗北した相手かもしれませんね。


それと多分相手が女性だと思うのですが、そのあとクロノに誰から封筒を貰ったか聞かれた時にハイメが忘れたと答えていましたが、ハイメがちょっと前にあった女性を忘れるイメージができないです。


もしかしたら、知り合いか関係者なのかもしれないと思いました。

ヴァンガードG 39話 日蝕 2

ヴァンガードG 39話 日蝕 3

ドラエン支部のえらいさんみたいですね。

真っ先にどこぞやのコスプレイヤーの集まりかと思ってしまいました。


下のほうは、間違いなくぬばたまとむらくも使いですね(笑)。


ヴァンガードG 39話 日蝕 4

ついにアニメで登場した《クロノドラゴン・ネクステージ》。

ファイトでも早速出ましたが、スキルは使わなかったので未判明でした。


次回以降のお楽しみということになりそうです。

ヴァンガードG 39話 日蝕 5

メガコロ使いのドッグトレーナーですね。


メガコロニーの使い手がアニメで出てきてくれて嬉しいのですが、
個人的にギアースクライシス編の新キャラである蝶野アムちゃんが使ってくれるとばかり思っていたのでちょっと残念に思ったのは秘密。



討神魂撃はこちらから