ヴァンガードG 75話(SG編27話)突入!リューズ・ラボ

ヴァンガードG 75話(ストライドゲート編27話)「突入!リューズ・ラボ」の内容や感想を紹介します。


トライスリーやレジェンドファイター達が明神リューズの本拠地に突入する。


ストライドゲート編の第1話。



ヴァンガード 次元超躍
ヴァンガード 無幻双刻

ヴァンガードG 75話(ストライドゲート編27話) あらすじ

プランGにより、明神リューズの本拠地を突き止めたクロノたち。伊吹率いる仲間たちと共に突入するも、「カンパニー」と名乗る集団が現れ、その行く手を阻む!


ヴァンガードG 75話(SG編27話) 大雑把なまとめ

ギアースクライシスにより、明神リューズの本拠地を見つけたクロノ達。


トライスリーはレジェンドファイター達とともにその居場所に向かう。


守山ヒロキや江西サトルなどカンパニーのメンバーが行く手を阻む。


カンパニーのメンバーの目的はディペンドカードの転送をするための時間稼ぎだった模様。


ディペンドカードを転送されてしまう。


明神リューズは意味深な言葉を残して亡くなってしまう。


Cパートで謎の少年が登場して次回に続く。


ヴァンガードG 75話(ストライドゲート編27話) 感想

ヴァンガードG 75話(SG編27話)突入!リューズ・ラボ 1

ギアースクライシス編の最後にナオキと映っていた装甲車かな。


カードゲームアニメで装甲車というのは色々凄いですね。


ヴァンガードG 75話(SG編27話)突入!リューズ・ラボ 2

ストライドゲート編の新OPの1シーン。


このOPを見る限り、ストライドゲート編でもルーナとアムもストーリーに影響しそう。


そして、このシーンを見るとルーナがメインヒロインに見える。


ヴァンガードG 75話(SG編27話)突入!リューズ・ラボ 3

森山守山ヒロキが登場しましたね。ディメンジョンポリスを使うみたいですが、どの軸を使うのか楽しみなところ。


普通に考えると宇宙勇機だと思いますが、《創世英雄 ゼロ》のデッキとか凄く使いそう。


ヴァンガードG 75話(SG編27話)突入!リューズ・ラボ 4

お馴染み?のシオンの物理。


どうやらシオンがいる場所では物理は無効化される模様。真っ先に殴りに行くというのは数話前でもやっていたので分かってはいましたが既に対策されていましたね(汗)


ヴァンガードG 75話(SG編27話)突入!リューズ・ラボ 5

櫂、三和達がロボと戦っているシーンですね。


最近本当に物理が増えた気がします。装甲車やシオンの物理など今回はある意味カードゲームっぽいシーンが多いですね。


ヴァンガードG 75話(SG編27話)突入!リューズ・ラボ 6

明神リューズが亡くなってしまいました。


中学生のクロノの目の前で人間が燃えているのを見るのはトラウマになってもおかしくないレベルだと思います。


ヴァンガードG 75話(SG編27話)突入!リューズ・ラボ 7

明神リューズが第2第3の私が現れる的なことを言っていたことを考えると明神リューズが転生したのかもしれませんね。


この転生先の少年の中の人が小倉唯という可能性がでてきましたね。



ヴァンガード関連商品はこちらから