ヴァンガード 鬼神降臨

アニメ「VGGNEXT」の第33話「人間の可能性」で使用したギアクロニクルの《超刻龍 ミステリーフリーズ・ドラゴン》のスキルの一部が判明しました。


ヴァンガード 次元超躍
ヴァンガード 無幻双刻

鬼神降臨に収録されるであろうギアクロニクルの《超刻龍 ミステリーフリーズ・ドラゴン》がアニメで登場しました。


ギアクロニクルの初期の超越ユニット《時空竜 ミステリーフレア・ドラゴン》の進化ユニットかな。


ギアクロニクルのユニットを使っていたキャラクターは、新導クロノ。


アニメで使っていた効果は、《超刻龍 ミステリーフリーズ・ドラゴン》はG4のGユニット、起動、G4、GB3、CB2:あなたの山札の上から4枚公開してよい。相手はVのアタックをこの効果で公開したカードのグレードのユニットで手札?からガードできない。さらに、この効果でG3が1枚でも出ればドライブ+1。


アニメではGゾーンの表の枚数も偶然4枚だった気がするので、山札公開はGゾーンの表のカードの枚数という可能性もあるのかな。


《時空竜 ミステリーフレア・ドラゴン》を考えると4枚っぽいですけどね。


《超刻龍 ミステリーフリーズ・ドラゴン》はGペルソナではなさそうだったのでやっぱり、GR候補と言えそうですね。


あくまでアニメで判明した内容なので《超刻龍 ミステリーフリーズ・ドラゴン》のスキルの詳細やコストなど正確な判明が待ち遠しいですね。


鬼神降臨はこちらから


おすすめ商品