ヴァンガード 竜皇覚醒

今日のカードは、2017年8月25日(金)発売予定のVGGブースターパック第12弾「竜皇覚醒(りゅうおうかくせい)」に収録されるネオネクタールの《盛運の乙女 ディアン》です。


ヴァンガード 次元超躍
ヴァンガード 無幻双刻

ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、8月25日(金)発売のブースターパック第12弾『竜皇覚醒』から、《ネオネクタール》の「ラナンキュラス」強化カード、「盛運の乙女 ディアン」をご紹介。

「盛運の乙女 ディアン」は「萌芽の乙女 ディアン」のリメイクユニット。
ヴァンガードが「ラナンキュラス」または【開花(ブルーム)】持ちなら、自身のパワー+1000と【抵抗(レジスト)】を得ることができる。
相手のカードの効果で退却しにくい、パワー8000のユニットとして序盤から活躍が期待できるぞ。
また、同名ユニットがリアガードサークルに登場した時に発動する【開花】能力では、自身のパワー+10000&ターン終了時にソウルブラスト1で自身を手札に戻すことができる。
先日「週刊ヴァンガ情報局 NEXT」や「週刊ヴァンガードコラム」でご紹介した「盛夏の花乙姫 リエータ」と組み合わせれば、大量コールかつ、手札を増やすことができるので強力だ。
次のターンに再度コールして【開花】能力を発動させても良いし、ガードに使って防御力を高めることもできるぞ。

今後も「今日のカード」にて『竜皇覚醒』収録カードを紹介予定!
お楽しみに!


おすすめ商品