ヴァンガード 混沌と救世の輪舞曲

ついにVGGトライアルデッキ「再誕の救世竜(さいたんのメサイア)」、VGGクランブースター第6弾「混沌と救世の輪舞曲(こんとんときゅうせいのロンド)」の発売日となりましたね。


再誕の救世竜、混沌と救世の輪舞曲の収録内容について簡単にですが個人的な感想などを紹介します。


ヴァンガード 次元超躍
リリカルモナステリオ ほしがきらきらっ!

再誕の救世竜、混沌と救世の輪舞曲に収録されるクランはリンクジョーカーだけです。


再誕の救世竜では、再録が《オルターエゴ・メサイア》《アレスター・メサイア》《デスティニー・ディーラー》《超絃理論の愛し子》と優秀なカードが収録されています。


《アレスター・メサイア》《デスティニー・ディーラー》等ももちろん嬉しいですが、《オルターエゴ・ネオ・メサイア》《オルターエゴ・メサイア》の2種類のメインG3が収録されているのがやっぱり良い。


続いて混沌と救世の輪舞曲ですが、目玉のGRは《創世竜 ハーモニクス・ネオ・メサイア》《滅星輝兵 カオスブレイカー・デリュージ》。今まで通りどちらも1枚から使えるのはやっぱり嬉しいところ。

ヴァンガード 創世竜 ハーモニクス・ネオ・メサイア スリーブ

ヴァンガード 滅星輝兵 カオスブレイカー・デリュージ スリーブ

RRR枠に《創世竜 バサルティス・メサイア》《滅星輝兵 “Ø”グレンディオス》《滅星輝兵 グルーボール・ドラゴン》《終末根絶者 アヲダヰヱン》《星輝兵 カオスブレイカー・クライシス》《黒闇の根絶者 グレイヱンド》。


RRR以上を見るとメサイア、カオス、グレンディオス、根絶者軸が高レアリティになっています。


RR枠はG2以下とそれらのサポートユニットを中心に収録。


特別再録は4種類。特別再録カードは《滅星輝兵 カオスユニバース》《星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン》《真空に咲く花 コスモリース》《ブリンクメサイア》。


通常の再録カードは4種類で《中性子星のレディガンナー》《星輝兵 コロニーメイカー》《ダークメタル・カメレオン》《星輝兵 パラダイムシフト・ドラゴン》。


個人的に注目しているのはVヒット時で条件付きですが、超越を封じる《禁ずる根絶者 ザクヱラド》。根絶者も良い強化を貰ったので根絶者使いが増えそう。


ちなみに私は混沌と救世の輪舞曲を2Box程度の購入予定ですが、開封結果はまた明日にでも紹介したいと思います。


混沌と救世の輪舞曲、再誕の救世竜はこちらから


おすすめ商品