ヴァンガード 絶海のゼロスドラゴン メギド スリーブ

アニメ「VGGZ」の第3話「蒼波元帥ヴァレオス」で使用した究極超越の《絶海のゼロスドラゴン メギド》やアクアフォースの《蒼波元帥 ヴァレオス》《蒼波帥竜 フラッドハザード・ドラゴン》のスキルの一部が判明しました。


ヴァンガード 次元超躍
リリカルモナステリオ ほしがきらきらっ!

究極超越に収録されるであろうアクアフォースの《蒼波元帥 ヴァレオス》がアニメで登場しました。


《蒼波元帥 ヴァレオス》の超越スキルは相手のVのパワーを11000に固定する(トリガーなどのパワー上昇もできない)。


《蒼波帥竜 フラッドハザード・ドラゴン》は15000+のGユニット。CB1、手札1枚捨てる?:4回目のアタックしたバトル終了時、でドライブ-3してVスタ。


アニメを見る限り、初回超越からVスタしていました。《クロノドラゴン・ギアネクスト》みたいにGBの条件付きでドライブ追加もあるかも。


《絶海のゼロスドラゴン メギド》は究極超越(アルティメットストライド)でパワー25000+のGニット。CB2:手札またはドロップから5体スペコし、パワー+5000、リアガードのアタック後位置を変更できる。


究極超越の条件はVと同じ名前のカードをコストにする必要がある模様。


後、《絶海のゼロスドラゴン メギド》は以降Gゾーンのカードは使用できないっぽいことを言っていたので、ターン終了時、Gゾーンにあるカード全てをゲームから除外するのかも。詳細が気になるところ。


他の効果もしくはGBなどの条件やCB等のコストは不明です。


上記以外のユニットで1回目のアタック、Vアタック終了時にスタンドするガレアスなども登場していました。


あくまでアニメで判明した内容なので《絶海のゼロスドラゴン メギド》《蒼波帥竜 フラッドハザード・ドラゴン》《蒼波元帥 ヴァレオス》のスキルの詳細やコストなど正確な判明が待ち遠しいですね。


究極超越はこちらから


おすすめ商品