ヴァンガード The GALAXY STAR GATE

エクストラブースター「The GALAXY STAR GATE」以降に発売されるであろうヴァンガードG ブースターパック第14弾の収録クランを予想してみたいと思います。


ヴァンガード 次元超躍
ヴァンガード 無幻双刻

VGGBT13弾の「究極超越」に続く、通常ブースターの収録クランが気になりますよね。


まずは、判明している最近の商品について確認したいと思います。


11月にVGGBT13弾の「究極超越」、12月にはエクストラブースターの「The AWAKENING ZOO」、1月は同じくエクストラブースターの「The GALAXY STAR GATE」となっています。


今までのパターンを考えると2月が怪しいですね。遅くとも3月にVGGBT14弾が発売するはず。


それを前提にVGGBT14弾についての収録クランを予想していきます。


参考になるのが前のBTである「究極超越」の収録クラン。


連続収録される可能性はもちろんありますが、仮に連続となっても1クラン程度かなと思われます。


さらに12月、1月のエクストラブースターに収録される国家ズー、スターゲートも可能性は低くなるかもしれませんね。


ちなみにバミューダ△や刀剣乱舞など一部のクランと上記のクランを全て除くとロイヤルパラディン、オラクルシンクタンク、シャドウパラディン、ジェネシス、ぬばたま、なるかみ、ダークイレギュラーズ、ペイルムーン、ギアクロニクル、グランブルーとなりますが、まだまだ多いですね。


後は気になるのはゼロスドラゴンの存在。


次の通常ブースターでは残り2体(ユナイテッドサンクチュアリ、ダークゾーン)のゼロスドラゴンが収録される可能性が高いと思っています。


そうなると上記2国家のクランが比較的多めに収録されるかも。


さて、これから3つの予想をこれからしていきます。


まずなぜ3つ予想を紹介するかというと3月以降のVG商品によって変わってきそうなので3つに分けました。


大きく言えば、VGGZが3月で終了した場合とそれ以降も続くという2パターン。


ヴァンガードGZが3月までの場合


パターン1


VGG ブースターパック第14弾の収録クランは、ロイヤルパラディン、シャドウパラディン、オラクルシンクタンク、ジェネシス、ぬばたま、なるかみ、ダークイレギュラーズ、クレイエレメンタルと予想しました。


ペイルムーンとグランブルーを予想しなかったのは、強力なGユニットの《仮面の奇術王 ハリー》《夜薔薇の海賊王 ナイトローゼ》がサプライセットのPRだったことも考えるとVGGZ期間内での強化がないという考えもできますね。


ストライドゲート編のように「"破壊の竜神" ギーゼ」を使うのがギアクロだったら、ここで収録されるのではなく、3月にクランブースターが出そうな予感。


そう考えるとギアクロは3月にクランブースターで、ペイルムーン、グランブルーは4月以降という予想。


パターン2


VGG ブースターパック第14弾の収録クランは、ロイヤルパラディン、オラクルシンクタンク、ジェネシス、ぬばたま、なるかみ、ダークイレギュラーズ、ペイルムーン、グランブルー、クレイエレメンタルと予想しました。


パターン1と違い、ペイルムーンとグランブルーを追加し、シャドウパラディンを除いたクラン。


なぜこのクランを選んだかといいますと、VGGZがVGGの集大成として特殊なクランを除くと全て収録して来るのではと考えたからです。


VGGZに入ってから、バミューダ△など一定のクランを除く全てのクランを3月までのパックで収録したことになるからです。VGGシリーズ集大成としてすべてのクランを強化するという考えは割とありかなと思います。


あえてギアクロニクル、シャドウパラディンを予想に入れていないのは、1パックの収録クランに9以上というのは多すぎますし、アニメ「VGGZ」が3月までと考えると3月に運命の歯車のようなパックで収録されるのではと考えました。単純ですが、パック名はギーゼ降臨とかなんとか。


VGGZが終了してもVGGZ〇〇編等のように続く可能性もあるかもしれませんが、今のアニメの展開的には「"破壊の竜神" ギーゼ」も3月に収録されそうな気がする。


ギアクロは主人公クランという理由、シャドウパラディンとしたのは、惑星クレイ物語的にルアードがギーゼの器有力候補という点を考えるとラスボス候補と考えたからです。


仮にこの予想と違い、通常ブースター14弾にシャドウパラディンが収録されて、予想したクランが1つ外れた場合はそのクランをラスボスが使う可能性が高いかも。


ヴァンガードGZが3月以降も継続される場合


VGG ブースターパック第14弾の収録クランはロイヤルパラディン、シャドウパラディン、オラクルシンクタンク、ジェネシス、なるかみ、ダークイレギュラーズ、ギアクロニクル、クレイエレメンタルと予想しました。


基本的にはユナサンとダークゾーンのクランを多めに収録されるかなと予想。やっぱり、究極超越以降に収録されたクラン以外が来そうな気がする。


収録されるのが7クランではなく8クランなら、ぬばたまも追加という感じ。


ペイルムーン、グランブルーはまた別の機会にラミラビパックで発売という感じかな。


最後に


3つの予想を紹介しましたが、いかがだったでしょうか。


アニメ「VGGZ」の終了タイミングやギーゼのクランによってパターン1、2が変わってくるかなという予想ですが、個人的にはアニメ「VGGZ」の展開的に3月終了という考えの方が現時点では怪しいと思っています。


あくまで一個人の予想なので鵜呑みにはしないようにしてくださいね。


以上、VGG ブースターパック第14弾の収録クランについて2パターンの予想を紹介しました。


The GALAXY STAR GATEはこちらから


おすすめ商品