ヴァンガードGZ 16話「僕たちが手にした希望」  フィデス

アニメ「VGGZ」の第16話「僕たちが手にした希望」で使用したロイヤルパラディンの《神明の騎士 アルトマイル》《不滅の聖剣 フィデス》《絶世の騎士 リヴァーロ》《月牙の騎士 フェレックス》《瞬きの騎士 ミーリウス》のスキルの一部が判明しました。


ヴァンガード 次元超躍
ヴァンガード 無幻双刻

竜神烈伝に収録されるであろうロイヤルパラディンの《不滅の聖剣 フィデス》《神明の騎士 アルトマイル》などがアニメで登場しました。


《神明の騎士 アルトマイル》《不滅の聖剣 フィデス》などを使ったのは、綺場シオン。


《神明の騎士 アルトマイル》はG3で、パワー11000、SB1:V登場時または超越時、山札から勇敢能力持ち1体をスペコ。


《不滅の聖剣 フィデス》はG4で、パワー15000+、起動、Gペルソナ:このターン中、勇敢を持つユニットのアタックは、ガーディアンが1枚ならパワーに関係なくヒットする。勇敢:このユニットのアタック時、山札から3枚スペコ。


他にもいくつか判明していますね。


《絶世の騎士 リヴァーロ》はG2、パワー10000、勇敢:アタック時、勇敢持ちのG2をスペコ。パワー的にデメリット持ちっぽい。


《月牙の騎士 フェレックス》はG1でパワー7000、勇敢:前列すべてにパワー+2000


《瞬きの騎士 ミーリウス》はFVのG0でパワー5000、自身をソウルにおく:ブーストヒット時?、コストを払ってよい。払ったら、山札の上から10枚見て、アルトマイルを2枚選び、1枚手札、1枚ソウルへ。


ちょっと効果が曖昧な部分もあるかもしれませんが、大体こんな感じ。


竜神烈伝の枠を考えると《不滅の聖剣 フィデス》がGR、《神明の騎士 アルトマイル》がRRRかな。ただ《不滅の聖剣 フィデス》は自身をGペルソナしていたのでまだRRR以下という可能性もありますが…


あくまでアニメで判明した内容なので《不滅の聖剣 フィデス》《神明の騎士 アルトマイル》などのスキルの詳細やコストなど正確な判明が待ち遠しいです。


竜神烈伝はこちらから


おすすめ商品