ヴァンガード 歌姫の祝祭

今日のカードは、2018年3月30日(金)発売予定のVGGクランブースター第7弾「歌姫の祝祭(うたひめのフェスタ)」に収録されるバミューダ△の《Duo 驚天動地の妹 メーア》《Duo 忘れえぬ日々 シェリル》です。


ヴァンガード 次元超躍
ヴァンガード 無幻双刻

ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、3月30日(金)発売のクランブースター第7弾 『歌姫の祝祭(うたひめのフェスタ)』から、《バミューダ△》の【Duo(デュオ)】のGユニット「Duo 驚天動地の妹(アメイジング・シスター) メーア」とサポートカード「Duo 忘れえぬ日々(メモリアルデイズ) シェリル」をご紹介。

「メーア」の新しいG4が登場!!
「Duo 驚天動地の妹 メーア」は、Gゾーンの表の同名カード1枚につき、【Duo】の味方リアガードを1枚選択し、同名の味方リアガードをすべて手札に戻すことができる!
加えて、戻したカード2枚につき、そのターン自身のパワー+5000&クリティカル+1。リアガードを4体以上手札に戻すことができれば、初回のストライドからクリティカル3でアタックを仕掛けることができるぞ。
手札に戻った時に能力を発動する「Duo 可憐な星 ピース」や「Duo 恋の切り札 チュリム」とも相性抜群だ!

つづいて、「Duo 忘れえぬ日々 シェリル」は、「Duo いいコト日記 シェリル」のパワーアップユニット。
登場時、自身と同名のカードか、【Duo】のカード2枚を手札から公開しないとヴァンガードにアタックができないデメリットを持つが、パワー10000のアタックができる点は魅力。また、リアガードから手札に戻った時、カウンターブラスト1を払うことで1枚ドローすることができる。先ほどご紹介した「メーア」のお供にピッタリのカードだ!
なお、手札を公開しない場合でもリアガードにはアタックできるので、相手に手の内を見せたくない場合など、状況に応じてアタックするユニットを選ぶと良いぞ。
この2枚のカードで「Duo」デッキを強化しよう!

今後も、「今日のカード」にて『歌姫の祝祭』に収録されるカードを紹介予定。
更新をお楽しみに!


おすすめ商品