ヴァンガードGZ 24話「EXTRA TURN」

ヴァンガードG Z 24話「EXTRA TURN」の内容や感想を紹介します。


カードファイト!! ヴァンガードG 最終回。


ヴァンガード 次元超躍
ヴァンガード 無幻双刻

ヴァンガードG Z 24話 あらすじ


平和な日常を取り戻した先導者たち。クエストシステムが新たに復活し、大人たちは慰労会と称してバーベキューへ。そして宇宙飛行士を目指すクロノは、勉強会に…!


ヴァンガードG Z 24話 大雑把なまとめ


ヴァンガード最終回は3本立て。


ドラエンのクエスト。


伊吹達が慰労会でBBQ。


クロノの勉強会(宇宙飛行士)。


今回が本当のアニメ「VGG」最終回。


ヴァンガードG Z 24話 感想


ヴァンガードGZ 24話「EXTRA TURN」 1

ヴァンガ 合コン!


ヴァンガードGZ 24話「EXTRA TURN」 2

明日川タイヨウ、守山ヒロキ、渕高サオリのチーム。


ヒロキ曰くファイナルジャスティスといっていましたが、本当のチーム名はビクトリーズらしい。


ちなみに、新導クロノ、東海林カズマ、岡崎クミの3人が本日限定で「チーム晴見高校ヴァンガード好きーズ」を結成していました。


ヴァンガードGZ 24話「EXTRA TURN」 3

アイドルファイターにアタックされよう会にいたのは、ラミラビとかかなと思いましたが、伊吹コウジと櫂トシキの2人。


ヴァンガードGZ 24話「EXTRA TURN」 4

今回の岩倉さん面白すぎ。


他にもエミちゃんが飛田マイと一緒にいたり、グレドーラにディフライドされていたゲイリ・クートが戸倉ミサキと仲良くなっていたり色々良かった。


ヴァンガードGZ 24話「EXTRA TURN」 5

YKS(やっぱり櫂くんはすごい)


ヴァンガードGZ 24話「EXTRA TURN」 6

雀ヶ森レンと鳴海アサカ。


ヴァンガードGZ 24話「EXTRA TURN」 7

テツさん…


ヴァンガードGZ 24話「EXTRA TURN」 8

神崎元支部長の山でバーベキューをしていたのか。


そして、神崎元支部長が食べ物に釣られなくなってる。


これが修行の成果なのかも。


ヴァンガードGZ 24話「EXTRA TURN」 9

やっぱり、クロノよりタイヨウ君の方が頭いいみたいですね。


ヴァンガードGZ 24話「EXTRA TURN」 10

眼鏡トコハ。


トコハがクロノの勉強の手伝い。


確かトコハがいるのはフランスだったかな。時差的にどうかなとちょっと気になりました。


調べたところ、フランスと日本の時差は7時間みたいで、日本側が昼~夕方くらいならフランスは朝ということになりますね。


ヴァンガードGZ 24話「EXTRA TURN」 11

色々飛ばして、クロノが宇宙飛行士になって惑星クレイに?


やっぱり、夢オチ。


ヴァンガードGZ 24話「EXTRA TURN」 12

エンドカードはトライスリーで締め。


スタンドアップ!ヴァンガード!



今回が本当にアニメ「VGG」の最終回でした。


このブログを始めたのは、アニメ「VGG」の影響が少なからずあります。最終回ももちろん楽しめたのですが、同時に寂しい気持ちにもなりました。


5月から始まる新シリーズも見ていく予定ですが、引き続きアニメの感想を今までのように毎週紹介するかどうかは検討中。


ヴァンガード関連商品はこちらから


おすすめ商品