ヴァンガード V 14話「覚醒!! PSY(サイ)クオリア」

カードファイト!!ヴァンガード 14話「覚醒!! PSY(サイ)クオリア」の内容や感想を紹介します。


先導アイチと矢作キョウのファイト回。


ロイヤルパラディンの《導きの賢者 ゼノン》も登場。


ヴァンガード 次元超躍
リリカルモナステリオ ほしがきらきらっ!

ヴァンガード 14話 あらすじ


キョウの切札「決闘龍 ZANBAKU」の必殺コンボによって、動きを封じられてしまったアイチに語り掛けてきたのは、イメージの中のブラスター・ブレードだった。


ヴァンガード 14話 大雑把なまとめ


先導アイチと矢作キョウのファイト。


キョウの《決闘龍 ZANBAKU》と《ライト・アレスター》、《レフト・アレスター》のコンボで苦しむアイチ。


そんな時、アイチに《ブラスター・ブレード》が話しかけてくる。


そこでアイチが引き当てたのは《導きの賢者 ゼノン》。


《導きの賢者 ゼノン》のスキルでスペリオルライドしたのは《ソウルセイバー・ドラゴン》。


《ソウルセイバー・ドラゴン》のスキルなどを駆使してアイチが勝利。


ヴァンガード 14話 感想


ヴァンガード V 14話「覚醒!! PSY(サイ)クオリア」 1

《ハイドッグブリーダー アカネ》が喋った。


ヴァンガード V 14話「覚醒!! PSY(サイ)クオリア」 2

《ブラスター・ブレード》がイメージの中でアイチに話しかける。


ヴァンガード V 14話「覚醒!! PSY(サイ)クオリア」 3

《導きの賢者 ゼノン》のスキルで《ソウルセイバー・ドラゴン》をスペリオルライド。流石、主人公という引きの強さ。


今回のファイトで使用したロイヤルパラディンの《導きの賢者 ゼノン》のスキルについては別記事で紹介したのでここでは割愛します。


ヴァンガード V 14話「覚醒!! PSY(サイ)クオリア」 4

個人的には、やっぱりナギサはカムイ大好きっ子の印象が強い。


ヴァンガード V 14話「覚醒!! PSY(サイ)クオリア」 5

アイチが「風のこと?」と返答するが、キョウに「風?何言ってんだ」と言い返され、恥ずかしそうにしているアイチ。


このアイチの表情も良い。


ヴァンガード V 14話「覚醒!! PSY(サイ)クオリア」 6

凄く懐かしい2人。


ヴァンガード V 14話「覚醒!! PSY(サイ)クオリア」 7

川並ミナミが誰に負けたのか問い詰める鳴海アサカ。


ヴァンガード V 14話「覚醒!! PSY(サイ)クオリア」 8

櫂という名前に反応する新城テツとアサカ。


このシーンだけ見ると櫂が凄く悪者っぽい。


予告でキョウがレンに女の子と勘違いされてしまい、アサカに服を借りてくるといった後にキョウが「AL4やめよっかなぁ~」の流れも面白かった。


次回はアサカがファイトしそうなので、ペイルムーンの新規カードにも注目ですね。


ヴァンガード関連商品はこちらから


おすすめ商品