ヴァンガード アニメ キービジュアル 20180505

イマジナリーギフト(フォース、アクセル、プロテクト)が未判明のクラン(ジェネシス、ぬばたま、なるかみ、リンクジョーカー、ギアクロニクル、バミューダ△、グレートネイチャー)についての予想をしてみました。


ヴァンガード 次元超躍
ヴァンガード 無幻双刻

10月に発売するエクストラブースター第3弾「ULTRARARE MIRACLE COLLECTION(ウルトラレア ミラクル コレクション)」等の情報までに多数のクランのイマジナリーギフトが判明しています。


まだイマジナリーギフトが未判明のクランについて予想してみたいと思います。


残りのクランはエトランジェ、刀剣乱舞やクレイエレメンタルを除くと、ジェネシス、ぬばたま、なるかみ、リンクジョーカー、ギアクロニクル、バミューダ△、グレートネイチャーかな。


それでは早速、私の結論から紹介すると以下になります。


アクセル:ジェネシス、グレートネイチャー


フォース:ぬばたま、ギアクロニクル、バミューダ△


プロテクト:なるかみ、リンクジョーカー


上記の予想をした理由を紹介していきます。


推測ですが、少なくとも国家で全てのイマジナリーギフトが配分されているのではと考えられます。


例えば、ズー国家は3クランで、ネオネクタールがフォース、メガコロニーがプロテクトが判明しており、グレートネイチャーは残りのアクセルが怪しい。


同じように考えるとメガラニカ国家はバミューダ△はフォース、スターゲート国家のリンクジョーカーはプロテクトと予想。


他にもゴールドパラディンはロイヤルパラディンとイマジナリーギフトが違っていたので、なるかみはかげろう、ジェネシスはオラクルシンクタンク、ぬばたまはむらくもとは別になりそうな気がしたので分けました。


やはり、なるかみとぬばたま、ジェネシスのイマジナリーギフトについて一番悩みました。


上記で紹介したものの他にジェネシス(フォース)、なるかみ(アクセル)、ぬばたま(プロテクト)とかも考えていましたね。


今の予想にした理由は、判明しているドラゴンエンパイア国家のイマジナリーギフトがフォース1(かげろう)、アクセル2(たちかぜ、むらくも)だったので、アクセルが3クランにはならないかなと思ったからです。


かげろうとなるかみを被らないと予想したのですが、ぬばたまがプロテクト、なるかみがフォースというパターンもやっぱり考えてしまう。


最後にギアクロニクルですが、クラン能力の時翔の印象でアクセルの印象もありますが、初代の主人公クランであるロイヤルパラディン、トライスリーの残り2人がフォースであることから無難にフォースだと思う。


あくまで私個人の予想ですので、参考程度にしておいてくださいね。


以上、イマジナリーギフト未判明クランについて予想をしてみました。


ヴァンガード関連商品はこちらから


おすすめ商品