ヴァンガード V 20話「サイカイ」

カードファイト!!ヴァンガード 20話「サイカイ」の内容や感想を紹介します。

先導アイチと新城テツのファイト回が決着。


ヴァンガード 宮地学園CF部
ヴァンガード Primary Melody

ヴァンガード 20話 あらすじ


フーファイター本部へと乗り込み、構成員達を蹴散らす櫂と三和。一方その頃、テツとのファイトを終え、疲弊したアイチとカムイはフーファイター当主のレンと出会った。


ヴァンガード 20話 大雑把なまとめ


先導アイチと新城テツの前回のファイトの続き。テツが《ノーライフキング デスアンカー》にライドしたところから。


アイチは《騎士王 アルフレッド》にライドして攻めるも凌がれる。


最後は、《ノーライフキング デスアンカー》を使ったテツがアイチに勝利。


その後、アイチとカムイは雀ヶ森レンに出会い、カードキャピタルへ。


レンは櫂トシキに会えなかったが、川並ミナミがレンにフーファイター本部へと乗り込んでいることを伝える。


フーファイター本部に戻ったレンと櫂が出会って次回へ続く。


ヴァンガード 20話 感想


ヴァンガード V 20話「サイカイ」 1

PSYクオリア発現させているアイチが聞こえていた「警戒せよ。」


身内でファイト中の友達の後ろから「警戒せよ。」ってPSYクオリアごっこしても面白いかも。


ヴァンガード V 20話「サイカイ」 2

テツに負けた後のアイチ。


アイチの表情にちょっとドキッとした。


テツに負けたので、アイチにとってのヴァンガードを話すことに。


アイチの答えは、VGは櫂トシキや仲間との繋がり。VGのおかげで自分に価値があると思っている。


ヴァンガード V 20話「サイカイ」 3

アサカに噂されて、くしゃみをするレン。


ヴァンガード V 20話「サイカイ」 4

凄い表情の櫂トシキ。


フーファイター本部で複数のフーファイター達を相手に勝利していく。


ヴァンガード V 20話「サイカイ」 5

ミサキのことをミサQと呼ぶレン。


ヴァンガード V 20話「サイカイ」 6

レンからアイチを遠ざけたミサキ。アイチが羨ましい。


こちらのアイチの表情も良いですね。


ヴァンガード V 20話「サイカイ」 7

川並ミナミは鼻?でレンを探し当てた?既に鼻も犬並み。


レンが櫂に会いに来た理由は、櫂を救いに来たとのこと。


櫂の求める本気のファイトをする為に強くなったレン。


そんなレンの前に櫂を倒したというアイチ。


ヴァンガード V 20話「サイカイ」 8

アサカが、テツに腹パン。


予告の三和の次回の予想(ファイトせず皆で焼肉パーティー、川並が覚醒して全員倒すなど)していた今回も面白かった。


ヴァンガード関連商品はこちらから


おすすめ商品