ヴァンガード V 21話「闇の深淵」

カードファイト!!ヴァンガード 21話「闇の深淵」の内容や感想を紹介します。


櫂トシキと雀ヶ森レンのファイト回。


ヴァンガード 次元超躍
ヴァンガード 無幻双刻

ヴァンガード 21話 あらすじ


フーファイター本部に集うQ4,AL4の面々。アイチを庇い、レンとの決戦に臨む櫂。PSYクオリアの力を否定する櫂と、その力に溺れるレンのファイトが幕を開ける。


ヴァンガード 21話 大雑把なまとめ


フーファイター本部に揃ったQ4、AL4。


櫂トシキと雀ヶ森レンのファイトが始まる。


櫂は《ドラゴニック・オーバーロード》にライドし、アタックするもレンにトリガーを引かない前提である最低限のガードで守られてしまう。


レンは《ザ・ダーク・ディクテイター》にライドしたターンの途中で次回に続く。


ヴァンガード 21話 感想


ヴァンガード V 21話「闇の深淵」 1

アイチに負けたことを怒り櫂の胸ぐらを掴むレン。


ヴァンガード V 21話「闇の深淵」 2

それを返す櫂。


ヴァンガード V 21話「闇の深淵」 3
ヴァンガード V 21話「闇の深淵」 4

レンのようになってほしくない櫂は、アイチにカードを捨て、ファイトするなと言うもアイチは拒否しました。


ヴァンガード V 21話「闇の深淵」 5

アイチを庇い、レンとのファイトを誘う櫂。


ヴァンガード V 21話「闇の深淵」 6
ヴァンガード V 21話「闇の深淵」 7

鼻歌を歌うレン。


鼻歌の長さや左右に揺れるなどジワジワくる。


そういえば、曖昧な記憶ですが、レン様は鼻歌下手な設定だった気がする。


少なくとも今回の作中の鼻歌は下手ではなかったと思う。


予告でキョウが言っていたヘッタクソな鼻歌とは誰のことだったのかな…(これ以上は言えない)


それとレンがPSYクオリアの力で《ドラゴニック・オーバーロード》のアタックを最低限のガードで守り切っていましたが、相手がトリガーを捲るかどうかわかるというのはファイトに有利すぎますね。


ヴァンガード V 21話「闇の深淵」 予告 1

予告でついに《ドラゴニック・ウォーターフォウル》《ファントム・ブラスター・ドラゴン》が登場しているっぽいですね。


ヴァンガード関連商品はこちらから


おすすめ商品