ヴァンガード V ディメンジョン2「コーチはアイチ!?」

カードファイト!!ヴァンガード ディメンジョン2「コーチはアイチ!?」の内容や感想を紹介します。


先導アイチが生徒会の3人にティーチングファイト。


ヴァンガード 次元超躍
リリカルモナステリオ ほしがきらきらっ!

ヴァンガード ディメンジョン2 あらすじ


部の存続をかけ対抗戦を行うことになったCF部と生徒会。ファイトの練習をする生徒会だが上手くいかず、その様子を見かねたアイチは生徒会へのコーチ役を自ら買って出る。


ヴァンガード ディメンジョン2 大雑把なまとめ


先導アイチが生徒会にVGのコーチ役に。


アイチは生徒会の内藤タテワキ、諏訪部イツキ、長代マキの3人にティーチングファイトをする。


アイチの相手である諏訪部イツキはメガコロニー使い。


VGの基本的なルールを紹介。


ティーチングファイトの結果、先導アイチが勝利。


ヴァンガード ディメンジョン2 感想


ヴァンガード V ディメンジョン2「コーチはアイチ!?」 1

会長の内藤がヴァンガードはグローバルではないと言うも、シンゴがVGで海外のファイターとの交流があることを話したことでグローバルだと納得していました。


ヴァンガード V ディメンジョン2「コーチはアイチ!?」 2

完全ガードを間違えて「完璧ガード」と言ってしまう会長。


意味としては大体合っている気がしますけどね。


ヴァンガード V ディメンジョン2「コーチはアイチ!?」 3

書記のマキがイマジナリーギフトⅡを知らないナオキに言った煽りシーン。


ティーチングファイトにイマジナリーギフトⅡを入れたのも良い感じ。


ヴァンガード V ディメンジョン2「コーチはアイチ!?」 4

カードのスキルなしでティーチングファイトをしていたが、会長が途中でスキルもありにすることを提案。


このタイミングは生徒会側が有利でしたね。まあ後攻だしまぁね。


現実でも初心者の方にティーチングファイトする時にユニットのスキルなしでやるとVGの基本ルールの説明だけを教えることができるので良い方法だと思う。


ヴァンガード V ディメンジョン2「コーチはアイチ!?」 5

アタックで吹っ飛んだ2人(イメージ)。こういう画も好き。


ヴァンガード V ディメンジョン2「コーチはアイチ!?」 6

那嘉神エルが出てくると空気が変わりますよね。個人的には良い。


ヴァンガード V ディメンジョン2「コーチはアイチ!?」 7
ヴァンガード V ディメンジョン2「コーチはアイチ!?」 8

「ビッグシップにライドした気でいたまえ。」という色々駄目な会長。


正しくは「in good hands」だと突っ込むマキ。生徒会3人のやり取りも良かった。


ヴァンガード関連商品はこちらから


おすすめ商品