ヴァンガード V ディメンジョン5「失われたイメージ」

カードファイト!!ヴァンガード ディメンジョン5「失われたイメージ」の内容や感想を紹介します。


トリニティドラゴンや安城マモルが登場。トリニティドラゴンの名前が決まった瞬間も。


ヴァンガード 次元超躍
リリカルモナステリオ ほしがきらきらっ!

ヴァンガード ディメンジョン5 あらすじ


謎の不調に苛まれるファイター達がいた。キョウはカムイに連れられ訪れたヴォヤージュでレッカと出会う。一方その頃、テツはキョウを追いかけ、櫂は光定と再会していた。


ヴァンガード ディメンジョン5 大雑把なまとめ


立凪レッカは先導エミ、飛田マイと出逢う。


レッカ達は葛木カムイと矢作キョウはヴォヤージュで、レッカとキョウがファイトする。


省略ファイトだったがレッカが勝利。この後10回以上ファイトすることに。最後はキョウがイメージして勝利。ヴァンガードの楽しさを思い出す。


その頃、櫂トシキと光定ケンジが遭遇する。


櫂と光定もヴォヤージュに向かう。


そこで、安城マモルが《ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド》を持って登場し、次回に続く。


ヴァンガード ディメンジョン5 感想


ヴァンガード V ディメンジョン5「失われたイメージ」 1

ウルトラレアの「ヴァンガード甲子園への道」という番組のインタビュイーでもめる森川カツミと三和タイシ。


2人とも大好きなコーリン、スイコと話せる機会ということを考えると譲りたくない気持ちもわかる。


ヴァンガード V ディメンジョン5「失われたイメージ」 2

キョウがレッカに対して「なんか知らね~けど超ムカつくんだよな」と言っていました。


PSYクオリアゾンビにされたことを心のどこかで覚えているのか。


ヴァンガード V ディメンジョン5「失われたイメージ」 3

レッカちゃんのこの表情いい。


ヴァンガード V ディメンジョン5「失われたイメージ」 4

レッカがエミ、マイと出逢う。


もちろんレッカ達は覚えていないけど、以前も3人で買い物したことがありましたよね。


ヴァンガード V ディメンジョン5「失われたイメージ」 5

相変わらず、犬すぎる川並ミナミ。


テツには走って直接連絡するより、携帯などを使って連絡した方が良かった気もするけど。その辺りも犬らしくていいのかも。


ヴァンガード V ディメンジョン5「失われたイメージ」 6

光定とのやり取りの櫂。


ヴァンガード V ディメンジョン5「失われたイメージ」 7

トリニティドラゴンの3人(多度 ツネト、山路 カル、長良 ケイ)がアニメに登場。


ヴァンガード V ディメンジョン5「失われたイメージ」 8

キョウに三流と言われたのを3龍と勘違いして、最終的にトリニティドラゴン。


トリニティドラゴンの名前の由来が明らかになるとは思っていなかった。


ヴァンガード V ディメンジョン5「失われたイメージ」 9

安城マモルが登場。


《ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド》を持っているのは驚いた。


ジエンドは櫂が使う可能性が高いことを考えると、次回でマモルからジエンドを受け取りそう。


次回のサブタイトルが「はじまりのジ・エンド」とか櫂のためにある感じも良い。


ヴァンガード関連商品はこちらから


おすすめ商品