ヴァンガード V ディメンジョン9「王者の決意」

カードファイト!!ヴァンガード ディメンジョン9「王者の決意」の内容や感想を紹介します。


ヴァンガード甲子園の予選、伊吹コウジの福原高校ヴァンガード部の所属と大将をかけて鳴海アサカとのファイト。


ヴァンガード 次元超躍
リリカルモナステリオ ほしがきらきらっ!

ヴァンガード ディメンジョン9 あらすじ


新たな力を得た伊吹は贖罪の為、自らがデリートしたテツの前に姿を現す。そして福原高校VG部への所属と甲子園での大将確約をかけてアサカとファイトをすることに。


ヴァンガード ディメンジョン9 大雑把なまとめ


ヴァンガード甲子園の予選が始まる。3位までが本戦に出場できるらしい。


雀ヶ森レンが率いる福原高校ヴァンガード部は予選は免除。


予選優勝は光定ケンジ、大文字ゴウキ、安城マモルが中心の晴見高校ヴァンガード部。


予選準優勝は櫂トシキや三和タイシの後江高校ヴァンガード部。


3位は先導アイチの宮地学園カードファイト部。


その頃、福原高校ヴァンガード部では、伊吹コウジは部への所属と甲子園での大将確約をかけて鳴海アサカとファイトしていた。


アサカも《ゴールデン・ビーストテイマー》などの連続アタックをするも伊吹に凌がれ、《ハーモニクス・メサイア》などのアタックにより伊吹が勝利。


ヴァンガード ディメンジョン9 感想


ヴァンガード V ディメンジョン9「王者の決意」 1

「そう遠くない未来 もっと大きな舞台で俺と戦う姿が ウッ…。」


久しぶりで相変わらずの那嘉神エル。


ヴァンガード V ディメンジョン9「王者の決意」 2

昨年度ヴァンガード高校選手権優勝の福原高校は予選は免除。


代表して鳴海アサカが挨拶していました。


ミサキが言うようにレンだとあれなのでアサカだったのでしょうね。


アイチやミサキに噂されたレンはクシャミしていましたが良い表情のハクション。


ヴァンガード V ディメンジョン9「王者の決意」 3
ヴァンガード V ディメンジョン9「王者の決意」 4

何かを感じるアイチとコーリン。


今話の途中でもレッカがアイチを可愛いと言っているシーンでもコーリンは「あれで案外 芯は強いのよ」と以前の記憶が曖昧に残っている感じ。


ヴァンガード V ディメンジョン9「王者の決意」 5

《重力井戸のレディバトラー》が登場。


ヴァンガード V ディメンジョン9「王者の決意」 6

続いて、《綻びた世界のレディヒーラー》。


前とは別人と思える作画。


ヴァンガード V ディメンジョン9「王者の決意」 7

悔しさを新城テツにぶつけるアサカ。


予告はレンとアサカ達の部長についてのやり取り。


ヴァンガード関連商品はこちらから


おすすめ商品