今日のカードは、2019年8月10日(土)発売予定の【VG-V-BT06】ブースターパック第6弾 「幻馬再臨(げんまさいりん)」に収録されるダークイレギュラーズの《ホープ・オン・ダンプ》《ヴァリアンツ・シャットアーム》《ヴァリアンツ・メガウイング》です。
【今日のカード】2019年8月10日(土)発売ブースターパック第6弾『幻馬再臨』収録「ホープ・オン・ダンプ」&「ヴァリアンツ・シャットアーム」&「ヴァリアンツ・メガウイング」です!! https://t.co/NZEbMfv6Wh #ヴァンガード pic.twitter.com/Du4fMdCpl5
— カードファイト!! ヴァンガード宣伝 (@cfvanguard_PR) 2019年7月25日
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コメント一覧 (39)
相手とのパワー差が20000超えてたらガードできないわけじゃないよな?
手札からシールド値の合計が20000にならないとガード出来ないってことでしょ
例えば25k要求なら完ガ+手札コスト+シールド値20000で最低3枚捨てさせるって解釈
恐らくそういう事
1枚単独で出せるのはヒールのみ
20kしかGに置けないだったらやばかったな。
手札からコールする時に元々のシールドの合計値が20000になるようにだから、手札からはシールド20000までしかコール出来ないよ
例えばシールドが10000のカード2枚ならガード出来るけど、完ガを使うなら完ガとそのコストに加えて別個で手札からシールドが20000になるように手札からコールしないとガード不可。
一応、コールした後にシールド値が上昇するものには反応しないからそこら辺注意しないといけない
6が言ってるのは、それをやったあとに、もう1回それをやれば40000ガードとかはできるってことだと思うよ
40000ガードは出来ないよ、手札からのコールはシールド合計20000までだから
VGのガードの処理は基本的に手札から1枚出すごとにカウントするから刻みで出してもヒール1枚でもシールドの合計値が20000出たらそこでダンプの効果が適用されてそれ以上は出せなくなる
どっかのタイミングでルール変わってたら申し訳ないけど、基本ガーディアンは1枚ずつ複数回コールするルールで、こいつはそのコールするタイミングに20000になるように出してねっていうルール介入効果じゃない?
複数回コールするシステムには介入してないから、20000を何回もコールは出来ると思うんだけど
15K複数枚とg1数枚とかの終盤の手札だと
20kずつにできなくて終わりそう
R登場でも使えるからやばくね
使うの詰めだろうからダクイレなら余裕じゃないかな
5千要求でも2万になるようにしか出せず
2万5千要求だとガード不可
でよろしいか?
2万ガード出した後にもう1回2万ガード出せば合計4万ガードで防げるよ
ガード値無駄にガッツリ削られるけど
なるほど、勘違いするところだった
ガーディアンは一回にx枚を同時コールできて、それを繰り返し行う。つまり合計20kのセットを二回に分けてコールすればよい。
なるほど、聞いといてよかった
てかスタンになってから安易なガード制限作りすぎだよね
ちょっと制限方法変えてるだけで何枚この類の効果出すんだよ
なんかもう使われたら事故程度にしか思わなくなった
ガードのルールちゃんと理解しておこうね
コールするときに20kだからまたコールすればいいだけだぞ
ガードはコールをガードする枚数分行うって処理だから
そもそもダクイレはSCの査定が弱々だから速度的に山が持たない
五大元素とか使われてる方は脅威だろうけどなぜ使うかとこれ以上引いたりSCしたら山が持たないからだ
20枚を山が無くなる前にしっかり目指すならジェネシスクラスのSC速度がいるが、ジェネシスのSC査定は大体ダクイレの1.5倍
スタンのジェネシス知らないようだけど、SB節約するからSC控えめだよ
現状ダクイレの0.8倍くらい
スタンダードのジェネシス知らないんだろうけど、コスト軽減があるだけでそんなにソウルチャージ出来んよ?
スタンにおいてはダクイレのがソウル増やす量は多い。
誰も触れとらんやんけ
ダクイレが悪いわけじゃなくてむしろヴァンガードで一番健全なクランとしてその環境を荒らす可能性すら一切絶たれてるその弱さを他のクランのほうが見習うべきという
特にバミューダとかダクイレ査定に合わせて規制したりエラッタしたほうがいいよ…
これでダクイレもやっと23kライン作りやすくなる