ヴァンガード リマインド17「本当にやりたいこと」

カードファイト!!ヴァンガード リマインド17「本当にやりたいこと」の内容や感想を紹介します。


カードキャピタルを賭けた新田新右衛門と日比野エスカのファイトが決着。


ヴァンガード 次元超躍
リリカルモナステリオ ほしがきらきらっ!

ヴァンガード リマインド17 あらすじ


エスカが新右衛門に迫ったのは、ファイターとして生きるか、店長として生きるかの二択。全てを知り、全てを理解したうえで、新右衛門が出す答えとは。


ヴァンガード リマインド17 大雑把なまとめ


前回の新田新右衛門と日比野エスカのファイトの続きから。


新田新右衛門は苦悩しながらもファイトを続ける。


劣勢になる新右衛門だが最後は《絶界巨神 ヴァルケリオン》のクインテットドライブでトリプルクリティカルを引き勝利。


新右衛門はVG世界ツアーとカードキャピタルの店長のどちらもやることを決める。


ヴァンガード リマインド17 感想


ヴァンガード リマインド17「本当にやりたいこと」 1

小さいミサキ。


新右衛門はミサキのためにカードキャピタルの店長になろうとしている。


エスカに言われるほうの気持ちを考えるように指摘を受ける。


ヴァンガード リマインド17「本当にやりたいこと」 2

店長代理をギュッとするミサキ。


ヴァンガード リマインド17「本当にやりたいこと」 3

カードキャピタルの元店長であるミサキの父親がエスカに新右衛門の話をするシーン。


エスカに面倒みてやってくれないかと言っていたんですね。


今までのことはエスカが新右衛門のために動いていたことだったことが判明。


店長との約束をしっかり守っているエスカはいい人。


ヴァンガード リマインド17「本当にやりたいこと」 4

今は滅多にお目にかかれないエスカの笑顔。


ヴァンガード リマインド17「本当にやりたいこと」 5

生まれたばかりのミサキ。


シンさんはこの時に自分自身に「ずっと笑顔でいられるように。」と誓った。


やりたいことはわからないけど、自分自身との約束を守ることを皆に伝える。


ヴァンガード リマインド17「本当にやりたいこと」 6

《絶界巨神 ヴァルケリオン》の効果でついにドライブ5を得ました。


いずれ来ると思っていましたが、最終決戦とも言えるこのファイトに持ってきましたね。


ヴァンガード リマインド17「本当にやりたいこと」 7

笑顔のミサキ可愛い。


新右衛門は本当にやりたいことがわかるまで色々やってみるということで、VG世界ツアーとカードキャピタルの店長どちらもやることを決めた。


新右衛門が世界ツアーに出ている間、カードキャピタルはエスカが代行してくれることに。


世界ツアーは20歳以上もしくは大学生にしか参加資格がないことも判明。


だから今後大学生編に繋がるのか。


ヴァンガード リマインド17「本当にやりたいこと」 8

《絶界巨神 ヴァルケリオン》が星神様に。


ヴァンガード リマインド17「本当にやりたいこと」 予告 1

次回は弥富サヤの母親である高蔵寺ヒトミが登場。


事前に伝えられていた妖怪ウォッチとのコラボ。ジバニャンによる予告。


ヴァンガード関連商品はこちらから


おすすめ商品