ヴァンガード リマインド26「特装天機マルクトメレク」

カードファイト!!ヴァンガード リマインド26「特装天機マルクトメレク」の内容や感想を紹介します。


明神リューズと橘タツヤのファイト。《特装天機 マルクトメレク》も登場。


ヴァンガード 次元超躍
ヴァンガード 無幻双刻

ヴァンガード リマインド26 あらすじ


「亡くなった両親の命を救う」という願望を叶えるため、実験の主導権を賭けてリューズにファイトを挑むタツヤ。彼はリューズすら気付いていない実験の真実を知っていた。


ヴァンガード リマインド26 大雑把なまとめ


明神リューズと橘タツヤがファイト。


《クロノタイガー・リベリオン》で攻めるもタツヤは凌ぐ。


最後は《特装天機 マルクトメレク》を使ったタツヤがリューズに勝利。


タツヤの目的は死んだ人を生き返らせることの模様。


ヴァンガード リマインド26 感想


ヴァンガード リマインド26「特装天機マルクトメレク」 1

エンジェルフェザーはタツヤの翼。


ヴァンガード リマインド26「特装天機マルクトメレク」 2

うん、可愛い。


こういうシーンはいい。


ヴァンガード リマインド26「特装天機マルクトメレク」 3

《特装天機 マルクトメレク》がアニメに登場。


タツヤが美島ユキと協力していることを考えると美島の雇い主と接触して、《特装天機 マルクトメレク》などを貰った可能性も十分あり得そう。


ヴァンガード リマインド26「特装天機マルクトメレク」 4

自身にダメージを受ける効果を使った後の演出で翼にダメージ。


今話最初に言っていた「エンジェルフェザーは僕の翼だ」ところも意識してますね。


翼が6つあるのはダメージとリンクしているかなと思ったけど関係なかった。


ヴァンガード リマインド26「特装天機マルクトメレク」 5

《恋の守護者 ノキエル》も登場。


ヴァンガード リマインド26「特装天機マルクトメレク」 6

リューズのデッキを捨てるタツヤ。


人のデッキ捨てるのは絶対ダメ。


ヴァンガード リマインド26「特装天機マルクトメレク」 7

タツヤの目的は過去を変えるのではなく、現実を変えること。


事故を無くすのではなく、《特装天機 マルクトメレク》で亡くなった両親を生き返らせることみたい。


ヴァンガード関連商品はこちらから


おすすめ商品