ヴァンガード リマインド28「オレたちの翼」

カードファイト!!ヴァンガード リマインド28「オレたちの翼」の内容や感想を紹介します。


新田新右衛門と橘タツヤのファイトが決着。


ヴァンガード 次元超躍
ヴァンガード 無幻双刻

ヴァンガード リマインド28 あらすじ


タツヤの目論見通り召喚されるタツヤと新右衛門のユニット達。護るべきは世界か、命か、それとも……。圧倒的な力を持つユニット達を前に、新右衛門が選ぶ“未来”とは!?


ヴァンガード リマインド28 大雑把なまとめ


新田新右衛門と橘タツヤがファイトの途中から。


《特装天機 マルクトメレク》が地球に登場。


ファイトは《創天光神 ウラヌス》の効果でスタンドした《絶界巨神 ヴァルケリオン》のアタックで決着。


新導クロノと《クロノドラン》などのやり取りもあった。


その頃、決勝大会ではマーク・ホワイティングが2人抜きするも神崎リュウイチロウに負けてしまう。


でも、何とか間に合った新右衛門。


ヴァンガード リマインド28 感想


ヴァンガード リマインド28「オレたちの翼」 1

いつか言うと思っていましたが、タツヤが新右衛門も言っていた「運ってのは…。最後まで諦めなかった奴だけが手にできるギフト。」という台詞を言っていましたね。


しかし、5ダメージから《特装天機 マルクトメレク》の効果を使うのは怖い。


ヴァンガード リマインド28「オレたちの翼」 2

ユニットのこういう表情は凄く良い。


ヴァンガード リマインド28「オレたちの翼」 3

タツヤは自分自身が傷もしくは亡くなったとしても両親を蘇らせたい。


そんなタツヤを新右衛門は友達として心配。


「ヴァンガードは俺達の翼なんだ。」は名言ですね。


ヴァンガード リマインド28「オレたちの翼」 4
ヴァンガード リマインド28「オレたちの翼」 5

クロノと《クロノドラン》。


特異点同士とはいえ、また会おうといって一緒に惑星クレイにいったのは驚いたけど。


ヴァンガード リマインド28「オレたちの翼」 6

新導ライブが惑星クレイに行ってしまった真相。


ヴァンガード リマインド28「オレたちの翼」 7

明神リューズの左目近くに怪我。このタイミングだったのか。


ヴァンガード リマインド28「オレたちの翼」 8

神崎がファイト後に涙を流さなかっただと…。


ノーガードではなく、ノー涙。これだけで面白いのは流石神崎。


ヴァンガード リマインド28「オレたちの翼」 9

空から登場する新右衛門。


遅れてきたことも含めて、周りの人から見ると凄い演出だと思ってしまう。


ヴァンガード リマインド28「オレたちの翼」 10

予告では成長したクロノが登場。


ヴァンガード関連商品はこちらから


おすすめ商品