ヴァンガード イフ1「先導者は魔法少女!?」

カードファイト!!ヴァンガード外伝 イフ-if- 第1話「先導者は魔法少女!?」の内容や感想を紹介します。


シリーズ初の外伝、カードファイトが通用しない「ifの世界」。


ヴァンガード 次元超躍
ヴァンガード 無幻双刻

ヴァンガード外伝 イフ1 あらすじ


先導者は魔法少女!?歪んでしまった世界を元通りにするため、未来へと時間旅行させられた伊吹は同じ目的を持つ2人の少女エミとシュカ、そして自分の偽物に出会う!


ヴァンガード外伝 イフ1 大雑把なまとめ


伊吹コウジは立凪ノーム、立凪スイコに歴史が歪んでいることを伝えらえれる。


伊吹は未来に行き、新導クロノの下駄箱にデッキを入れる必要がある。


未来で先導エミ、シュカと出会い。


ジャマー伊吹と対峙する。


ヴァンガード外伝 イフ1 感想


ヴァンガード イフ1「先導者は魔法少女!?」 1

今回の件はどうやら、伊吹​のせいらしい。


ヴァンガード イフ1「先導者は魔法少女!?」 2

エミ、シュカが変身。可愛い。


ヴァンガード イフ1「先導者は魔法少女!?」 3

エミとシュカが2人だけでスクラム。


事前に紹介されていたようにギャグアニメみたいですね。


ヴァンガード イフ1「先導者は魔法少女!?」 4

いきなり、お約束?の「ヤツは四天王の中でも最弱」。


ヴァンガード イフ1「先導者は魔法少女!?」 5

森川の出番はこれで終了?


ヴァンガード イフ1「先導者は魔法少女!?」 6

影の男。


声と髪の毛からアイチっぽいけど、体がでかすぎる。


これもジャマーなど別の何かなのか?


ヴァンガード イフ1「先導者は魔法少女!?」 7

これは完全にいじめ。


ヴァンガード イフ1「先導者は魔法少女!?」 8

ジャマー伊吹。


わかってはいたけど、頭の「じ」が凄く目立つ。


ちなみにジャマーとはエミ達の説明によると歴史を直そうとするエミとシュカの邪魔をする悪い人達。


ヴァンガード イフ1「先導者は魔法少女!?」 9

「カードファイト!!ヴァンガード」でカードで勝負してくれないことに驚く伊吹。


常識的に考えると悪役がカードファイトしてくれるわけがないので当然といえば当然なんですけど、これはカードゲームアニメとしては新鮮な展開。


ヴァンガード関連商品はこちらから


おすすめ商品