ブログ「ヴァンガードギア」の管理人が新年(2018年)の挨拶や2017年度の「カードファイト!! ヴァンガード」の振り返り等を紹介。


ヴァンガード Lyrical Melody
ヴァンガード 共進する双星

明けましておめでとうございます。


このブログをご愛顧いただきありがとうございます。


さて、皆様は2017年はどんな1年を過ごされたでしょうか。VGなどのTCGを楽しめましたか。


昨年と同じように「カードファイト!! ヴァンガード」の商品で振り返りたいと思います。


キャラクターブースター02「俺達!!!トリニティドラゴン」 から始まって、エクストラブースター「The AWAKENING ZOO」で終わった1年となりましたね。


新たにGB8持ちGユニット、ペルソナ持ちのGガーディアン、究極超越なども登場しました。


その辺も考慮するとやっぱり、個人的にはぬばたまの支配軸が追加された「鬼神降臨(きじんこうりん)」や初のゼロスドラゴンが登場した「「究極超越(アルティメットストライド)」等が印象に残りました。


自分で引いたカードで価格的な意味でも喜んだのは2つ挙げるとSP《ソング・オブ・グレイシャス レインディア》《ドラゴニック・オーバーロード“The Destiny”》。


RRRですが、当時欲しかった《クロノドラゴン・ギアネクスト》を2箱と3パックで3枚引けたのも嬉しかったですね。


皆さんはどのパックが印象に残っているでしょうか。



アニメ的にも今年はアニメ「VGG」シリーズのクライマックスの年。


もちろん、アニメ新シリーズは楽しみなんですが、やっぱりちょっと悲しい気持ちもあります。


アイチ達のVGももちろん愛着はありますが、クロノ達のアニメ「VGG」もこのブログを始めたきっかけの一つでした。


そんなVGGシリーズの「VGG Z」を最後まで楽しんで見ていきたいと思います。



2018年もこのブログは「カードファイト!! ヴァンガード」を筆頭にTCGメインで紹介していきます。


本年もよろしくお願いします。