ヴァンガード 竜神烈伝

今日のカードは、2018年2月23日(金)発売予定のVGGブースターパック第14弾「竜神烈伝(りゅうじんれつでん)」に収録されるぬばたまの《邪眼明王 シラヌイ “輪廻”》《清算の忍鬼 サダツグ》です。


ヴァンガード 次元超躍
リリカルモナステリオ ほしがきらきらっ!

ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、2月23日(金)発売のブースターパック第14弾『竜神烈伝(りゅうじんれつでん)』より、《ぬばたま》の【支配】デッキの強力な切り札「邪眼明王 シラヌイ “輪廻”」とサポートカード「清算の忍鬼 サダツグ」をご紹介。

『竜神烈伝』には新「シラヌイ」が2体収録!
先日ご紹介した「焔魔忍竜 シラヌイ“慚愧”」につづき、本日ご紹介する「邪眼明王 シラヌイ “輪廻”」のスキルも非常に強力!
相手の手札から2枚コールさせて支配し、それぞれ1枚ずつ相手のヴァンガードにアタックさせるというもので、その際、相手はコールしたカードの自動能力を発動することができない。
このスキルによって、相手の手札を最低でも2枚、さらにガードで手札を切らせれば、大幅に減らすことができる。
さらにもう一つのスキルでは、GB3を満たすことで、支配されているすべてのユニットのパワー+10000&クリティカル+1の永続能力を発動できる。この能力と「焔魔忍竜 シラヌイ“慚愧”」 のストライドスキルを組み合わせることで、相手にターン開始時からガードを要求して、苦しい展開を強いることができるぞ。

つづいて、「清算の忍鬼 サダツグ」は、「シラヌイ」を含むヴァンガードがいるなら、単体パワー11000になるアタッカー。
さらに、支配ユニットを含む自身のリアガードがアタックしたバトルの終了時、そのアタックしたユニットを退却させ、1枚ドローする超強力なスキルも持っている。
支配ユニットを退却させて相手のリアガードを減らし、ファイトを有利に進めよう!
この2枚で「シラヌイ」デッキを大幅に強化だ!

今後も、「今日のカード」にて『竜神烈伝』に収録されるカードを紹介予定。
更新をお楽しみに!


おすすめ商品