VG overDress2「トリクスタ」 2

カードファイト!!ヴァンガード overDress 第2話「トリクスタ」の内容や感想を紹介します。


ヴァンガード 次元超躍
ヴァンガード 無幻双刻

ヴァンガード overDress2 あらすじ


ユウユは町で見かけたダンジの後をつけて正体を探ろうとするがバレてしまう。ヴァンガードを始めたい気持ちを察しダンジは相棒カードをユウユに選ばせる。一方、親密な二人の関係を勘違いしたメグミはユウユにファイトを挑む。


ヴァンガード overDress2 大雑把なまとめ


近導ユウユは偶然町で桃山ダンジを見つけ、後をつける。


ダンジはユウユがVGを始めたい気持ちを察して教えてあげることに。


そんな2人のやり取りを勘違いした大倉メグミが後をつける。


ユウユはダンジに連れられて夜の遊園地のVG仲間に紹介される。


そこには瀬戸トマリや石亀ザクサの姿も。


ユウユはそこでデッキを組み、勘違いしたメグミとVGファイトする。


メグミはユウユに教えながら、最後はペルソナライドとオーバードレスなどで攻めたユウユが勝利。


ヴァンガード overDress2 感想


VG overDress2「トリクスタ」 1

ダンジとユウユのやり取り。


VG overDress2「トリクスタ」 2

ユウユとダンジがキス?なシーン。


VG overDress2「トリクスタ」 3

2人の会話の一部を聞くとメグミが疑うような台詞もありました。


VG overDress2「トリクスタ」 4

ダンジのお気にいりのパフェ。でかい。


VG overDress2「トリクスタ」 5

色々勘違いして顔を真っ赤にしているメグミも可愛い。


VG overDress2「トリクスタ」 6

トリクスタはダンジが持っていたカード。


ユウユはこのカードにビビッと来た。


展開こそ違うけど、櫂がアイチにブラスター・ブレードを渡したのを思い出す。


ダンジにとってトリクスタがどのような経由で手に入れたカードなのかは気になる。


VG overDress2「トリクスタ」 7

新人歓迎でここからデッキを組むようにプレゼント。


今回のようにデッキを組む時にお気に入りの1枚(今回はトリクスタ)を選んでそれを中心にデッキにする流れはいいね。


VG overDress2「トリクスタ」 8

ダンジとユウユのスキンシップ。


今のメグミには火に油を注ぐ行動。


VG overDress2「トリクスタ」 9

ペルソナライドにオーバードレスと今シリーズの主人公のスタートデッキの目玉をちゃんと使って良かった。


VG overDress2「トリクスタ」 10

メグミはダンジとユウユが想像していた関係ではないことがわかり顔を真っ赤


VG overDress2「トリクスタ」 11

ユウユともう一度VGファイトするように誘うメグミ。個人的には2話で一番好きな表情。


今回ダンジとユウユの勘違いのやり取りもあったけど、これも人によっては勘違いしてしまいそう。


ヴァンガード関連商品はこちらから


おすすめ商品