VG overDress6「麒麟児」 13

カードファイト!!ヴァンガード overDress 第6話「麒麟児」の内容や感想を紹介します。


ヴァンガード 次元超躍
ヴァンガード 無幻双刻

ヴァンガード overDress6 あらすじ


ダンジとの再戦のためワンダヒルに現れたトウヤとその相棒のマサノリ。トウヤの挑戦を受けようとするダンジだったが先日のケガが完治しておらず、ファイトできる状態ではなかった。そんなダンジに代わり、ユウユはトウヤとのファイトに挑む。


ヴァンガード overDress6 大雑把なまとめ


江端トウヤのお話。


トウヤは医学部主席で様々なバイトをこなしていた。


桃山ダンジと再戦を望むトウヤは伊勢木マサノリと共にワンダヒルに向かう。


その途中、近導ユウユと再会する。


その後、トウヤはダンジにファイトを申し込む。


ダンジの代わりにユウユがファイトに挑む。


トウヤはダンジに勝ってVGをやめようと考えていた。


ユウユとのファイトは熾烈を極めるも最後はユウユが勝利する。


ヴァンガード overDress6 感想


VG overDress6「麒麟児」 1

トウヤは医学部主席。


VG overDress6「麒麟児」 2

今回凄くインパクトがあったマサノリ。


VG overDress6「麒麟児」 3

ダンジの格好いい台詞。


前回のプロレスでのダメージはまだ残っている模様。


VG overDress6「麒麟児」 4

トウヤとユウユは目玉焼きハンバーグが好き。


トウヤとマサノリにもユウユの女装を「趣味で始めればいいのに、何の違和感もなかったよ」と言われてましたね。


VG overDress6「麒麟児」 5

ユウユのデッキの一部。


《ヴェルリーナ・バリエンテ》は2枚しかデッキに入れてないのか…


VG overDress6「麒麟児」 6

続いて、高校時代?のトウヤのデッキ。


VG overDress6「麒麟児」 7

「女装してないと本気、出ないのか?」


ユウユに対して凄い煽り。


VG overDress6「麒麟児」 8

ユウユは昔より成長しているのがわかりますね。


VG overDress6「麒麟児」 9

トウヤはVG大好き。


VG overDress6「麒麟児」 10
VG overDress6「麒麟児」 11

ヴァンガードをやめたいというトウヤ。


祖母のことが好きだから、遊びだと言われたのがショックで、VGを始めるきっかけになった祖母の死が大きかったのか。


祖母がVGを頭が良くなるカードとトウヤの親を誤魔化すように言っていたが、VGなどTCGをやると色々考える必要があるから確かに頭が良くなる傾向にはあると思う。


VG overDress6「麒麟児」 12

トウヤとマサノリとの出会い。


VG overDress6「麒麟児」 13

ユウユに負けてしまったトウヤ。


「遊びじゃないよ!」


今回のファイトを通して、VGはやっぱり遊びじゃないことを認識するトウヤだった。


ヴァンガード関連商品はこちらから


おすすめ商品