VG overDress19「黒いトリクスタ 遭遇」

カードファイト!!ヴァンガード overDress 第19話「黒いトリクスタ/遭遇」の内容や感想を紹介します。


ヴァンガード 次元超躍
ヴァンガード 無幻双刻

ヴァンガード overDress19 あらすじ


スーパー銭湯で休むユウユたち。そこにパフェを食べにきたダンジとミレイが現れる。互いのチームについて主張をぶつけ合うユウユとミレイはカードファイトで決着をつけることに。


ヴァンガード overDress19 大雑把なまとめ


近導ユウユと江端トウヤ、大倉メグミはスーパー銭湯で一休み。


そんな中、ユウユとトウヤが桃山ダンジと御薬袋ミレイと偶然出会う。


仲良くパフェを食べるも、ミレイはユウユ達がブラックアウトのメンバーだということを知る。


お互いのチームとしての意見を言い合うもカードファイトで決着をつけることに。


ファイトは途中ミレイが勝利が見えて、ミレイの言うようにユウユの攻撃は通らず、《封焔の巫女 バヴサーガラ》のアタックで決着。


ヴァンガード overDress19 感想


VG overDress19「黒いトリクスタ 遭遇」 1

サービスシーン。


関係ないけど、トウヤは新弾をカートンで買ってたらしい。


カートン買いして、金欠というのは既に生粋のカードゲーマー。


VG overDress19「黒いトリクスタ 遭遇」 2

録音された「お兄ちゃんの事、嫌いじゃないんですか?」を聞かされ続けるダンジ。


VG overDress19「黒いトリクスタ 遭遇」 3

サービスシーンその2。


VG overDress19「黒いトリクスタ 遭遇」 4

今回の登場したパフェ(モーモー飛騨牛パフェ)。


VG overDress19「黒いトリクスタ 遭遇」 5

ダンジの変顔。


VG overDress19「黒いトリクスタ 遭遇」 6

モブキャラの笑い声。ミレイがユウユが笑っていると勘違いしたみたい。


男と女の声は違うだろと思ったけど、ユウユが女の子みたいなキャラだったのもあったのかな。


VG overDress19「黒いトリクスタ 遭遇」 7

ユウユの敗北が見えたミレイ。


VG overDress19「黒いトリクスタ 遭遇」 8

初登場の《トリクムーン》。


ミレイはやっぱり昔《トリクスタ》を使っていたみたい。


VG overDress19「黒いトリクスタ 遭遇」 9

ミレイがユウユのデッキに対して何か言ったみたいだけど、トウヤの反応を見ると酷いことを言ったみたいですね。


この台詞は後程わかる感じになるのかもしれませんね。


VG overDress19「黒いトリクスタ 遭遇」 10

伊勢木マサノリが、ミレイでーすと真似したのは笑ってしまった。


ヴァンガード関連商品はこちらから


おすすめ商品